Essex Class Aircraft Carrier
USS Intrepid CV-11

エセックス級空母 空母イントレピッド

ニューヨークのハドソン川に展示される空母イントレピッド。

「出来れば見たいな」くらいに思っておりましたが、モロに街中に鎮座しているのを発見。
朝8時半というわけでして中は観れませんでした。まぁそんな気力も無かったけど。
空母イントレピッド USS Intrepid 1
グレーの空にグレーの艦色が全く映えない。寒い。とても寒い。なぜか隣にコンコルドがいました。

空母イントレピッド USS Intrepid 2
1943年竣工。1974年退役。1982年から公開されているそうな。

空母イントレピッド USS Intrepid 3
右の建物が艦内への入口。2階建ての建物との比較で艦の大きさがわかるかと。
近づいてあらためてわかる真っグレーな艦体。ハドソン川は茶色すぎる。

空母イントレピッド USS Intrepid 4
やはりでっかいです。こんなブツを量産しまくってしまうアメリカ。
しかし東京湾で見る車輸出の船のほうが大きいような気がした。
おしまい。
アメリカ浮浪日記3日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system