Fletcher Class Destroyer
USS Kidd DD-661

フレッチャー級駆逐艦 駆逐艦キッド

ルイジアナ州バトンルージュ、ミシシッピ川で保存公開されている駆逐艦キッド。

予定変更で遅くなったが意地で来てしまった。午後5時に閉艦ということで外から激写。
ちなみに深夜にも思いっきりライトアップされておりました。
駆逐艦キッド USS Kidd 1
1943年竣工、1974年除籍、1983年より一般公開開始。
フレッチャー級は175隻が建造され、戦後には海上自衛隊にも貸与されたそうです。

駆逐艦キッド USS Kidd 3
前部。5インチ単装両用砲が2基。
戦艦より渋いです。いまさらながら中も観とけば良かった。

駆逐艦キッド USS Kidd 4
かなり薄暗いですが後部。5インチ単装両用砲が3基。
バックはハイウェイI-10の橋です。

駆逐艦キッド USS Kidd 5
なんかスクリューモロ出しですが。年間の水深差が10メートル以上あるそうで。
アパラチア山脈、ロッキー山脈の雪解け水で増水すると浮くそうな。

駆逐艦キッド USS Kidd 2
沖縄でのレーダーピケット任務中に特攻機による攻撃で乗員38名が戦死、55名が負傷したそうです。
この特攻機のパイロットやキッドの元乗組員についての書籍も出版されています。

駆逐艦キッド USS Kidd 6
駆逐艦キッド退役軍人記念館(USS Kidd Veterans Memorial)。
海軍関係の博物館になっておるようでした。

ヴォートA-7コルセアII Vought A7 Corsair II
Vought A7 Corsair II
ヴォートA-7コルセアII
こんなのもいました。
おしまい。
アメリカ浮浪日記12日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system