Alabama
Old Alabama Town
アラバマ州

オールド・アラバマ・タウン

モントゴメリーは歴史ある街のらしいので寄り道。

オールド・アラバマ・タウンでは19世紀の古い建物を移築、保存しているらしいです。

ついでにアラバマ州議事堂周辺も浮浪してみました。
しかし下調べ無しでテキトーに行ってみたらテキトーな結果に。

−まずはオールド・アラバマ・タウン周辺を浮浪。−

オールドアラバマタウンその1
良くわからんのでテキトーに古そうな建物を捜索。
どこからどこまでがオールドタウンなのかすらわからん。

オールドアラバマタウンその3
うーむ。一見オールドタウン風。
なんだか良くわからんが隙間から激写。

オールドアラバマタウンその5
壁に1875と書いてあるし、古い感じだし。多分オールド。
看板にはレストアプロジェクトとか書いてありました。

オールドアラバマタウンその2
こちらもオールドタウン風建物。
コレは確実にソレでしょう。しかし見学方法が不明。

オールドアラバマタウンその4
うむ、よっしゃよっしゃ、オールドオールド。
もはや何をしに来たのかわからないのでした。

オールドアラバマタウンその6
これはどうだろうか。もうどーでもいいか。

オールドアラバマタウンその7
一見インフォメーションセンター風建物。しかし閉店中。
「外に案内図くらい置いとけボケッ!だから寂れんだよハゲッ!」
ウソです。調べてこない俺が全部悪いんです。どおもすいません。

−こんな感じでオールド・アラバマ・タウン的な何かを見学終了。−

−なんだか良くわからないままモントゴメリー中心部に向かいつつ浮浪することに。−

モントゴメリーその1
やたらと渋い建物発見。工場でせうか。
手前の半壊したレンガ壁も渋いであります。

モントゴメリーその2
一応モントゴメリー中心付近の道ですが。
午後6時でもラッシュは無い模様。というか人が居ません。

モントゴメリーその4
誰も居ない商店街。オールドタウンより渋い。渋すぎる。
ちなみに車内には数人が寝てます。こっちをジロっと見てきます。
というわけで恐ろしっこでした。イヤ、マジで。

モントゴメリーその3
一見アラバマ州議事堂的建物発見。
車はあるが誰も居ません。戒厳令発動!はして無いはずです。

モントゴメリーその5
一応、幹線道路です。
自動車修理工場みたいですが渋いです。

−というわけで楽しかったモントゴメリーの見学終了であります。−
おしまい。
アメリカ浮浪日記9日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
inserted by FC2 system