Smithsonian
National Air and Space Museum

スミソニアン航空宇宙博物館

ワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館群内の航空宇宙博物館。

ドキュメンタリー番組等で「資料提供スミソニアン博物館」とか出てくるあの博物館に来てしまった。
一日ではまわり切れそうに無い素晴らしい品揃え。しかも入場無料。
スミソニアン航空宇宙博物館
博物館外観。人が少ないように見えますが、中は結構混雑しておりました。
この航空宇宙博物館には人類初飛行から現代の宇宙関係の技術までが展示されています。

ノースアメリカンP-51Dマスタング North American P-51D Mustang
North American P-51D Mustang
ノースアメリカンP-51Dマスタング
つまらないものですがマスタングです。つまらないですね。

三菱 零式艦上戦闘機五二型
三菱 零式艦上戦闘機五二型 [A6M5]
評価は様々のようですが、あの時代に自前で揃えたトコはすごいと思ふ。

メッサーシュミットBf109G-6 Messerschmitt Bf109G-6
Messerschmitt Bf109G-6
メッサーシュミットBf109G-6
旧ドイツ空軍の主力戦闘機。Fw190の方が見たいのぉ。

ダグラスSBD-6ドーントレス Douglas SBD-6 Dauntless
Douglas SBD-6 Dauntless
ダグラスSBD-6ドーントレス
太平洋戦争といえば艦上爆撃機ドーントレスであります。

三菱 零式艦上戦闘機五二型
海外にも旧日本軍機マニアが結構いるらしい。
エキゾチックジャパン的な魅力を感じるんだろか?

グラマンX-29 Grumman X-29
Grumman X-29
グラマンX-29
前進翼研究機。なんかゲームとかに出てきそうな格好をしとります。


V2ロケット V1飛行爆弾
V2ロケット V1飛行爆弾
旧ドイツ軍が作ってしまった世界初の弾道ミサイル。
1942年に発射成功、1944年には実用段階に達してしまう。
隣に飛んでるのは同じく旧ドイツ軍のV1飛行爆弾。
巡航ミサイルの元祖的な物。ドイツ恐るべし。

USAF ロックウェル HiMAT USAF Rockwell HiMAT
USAF Rockwell HiMAT
USAF ロックウェル HiMAT
高機動実験機。その機動に人間が耐えられない為、無人機だそうな。

BGM-109トマホーク巡航ミサイル BGM-109 Tomahawk
BGM-109 Tomahawk
BGM-109トマホーク巡航ミサイル
一発1億円前後するらしい。タイプによってはもっと高いらしい。
湾岸戦争では発射しまくり。もったいなすぎる。絶対に頭おかしい。
モーテル代ぐらい出して欲しい。
おしまい。
アメリカ浮浪日記4日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system