Patriots Point Naval & Maritime Museum
U.S. Naval Support Base
パトリオットポイント海軍海洋博物館

アメリカ海軍支援基地

ベトナム戦争時のアメリカ海軍基地を再現したものです。

「どうせショボい模型だけだろう」などと思っていましたが、結構気合入ってました。
いろいろありますが、閉館10分前につき小ダッシュでの見学。
アメリカ海軍支援基地 1
アメリカ海軍支援基地入口。
看板にはU.S. Naval Support Base Somewhere South Vietnamとあります。

アメリカ海軍支援基地 2
こんな感じでベトナム戦争当時の基地が再現されております。
所々工事中で、更なる進化が期待されます。多分もう来ないけど。

アメリカ海軍支援基地 3
兵舎内部。殺風景な海の家といった趣き。
渡辺篤史氏でも褒め所を見つけるのは困難でせう。

PBR31 MkII 河川哨戒艇 PBR31 MkII River Patrol Boat
PBR31 MkII River Patrol Boat
PBR31 MkII 河川哨戒艇
ジェットウォーター推進で浅瀬でも安心だそうな。
正常な人なら「地獄の黙示録」を観たくなる一品です。

ZPU-1 14.5mm対空重機関砲
ZPU-1 14.5mm対空重機関砲
ソ連製。某北のアノ国からの工作船には、
二連装のZPU-2が装備されていたそうな。

ベルUH-1Mイロコイス Bell UH-1M Iroquois
Bell UH-1M Iroquois
ベルUH-1Mイロコイス
ベトナムといえばイロコイス。

ベルUH-1Mイロコイス Bell UH-1M Iroquois
種類が多すぎて良くわからん同機ですが、M型がガンシップタイプだそうです。

ベルAH-1Jシーコブラ Bell AH-1J Sea Cobra
Bell AH-1J Sea Cobra
ベルAH-1Jシーコブラ
端っこに細々と展示されております。
ビッグワンガムのおまけで遊んだ日々が偲ばれます。
ちなみにキャノピーはコケの生えた水槽の様になっておりました。
おしまい。
アメリカ浮浪日記8日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system