旅をする人 

名前  アメリカさん
性別  男性
年齢  197×年生まれ
性格  丸出だめ夫

▼ 「旅と言えばやはり爆走。予定を決めずにひたすら走るのみ。その浮浪感が良いのだ。」と言い張るおぢさんですが、家に帰ってくると「やっぱリあそこにも行きたかった。」とか、「もう少し予定を考えとけば良かった。」とか後悔したりする庶民です。

▼ デジカメの使用は今回の旅で初めて。画像サイズ設定すら知らずに、「10枚ちょっとしか撮れないのかよ。」などと文句を言うダメ人間。しかし大デジカメ様は多機能らしいが何でいちいちブレるのだろうか。「写るんです」みたいにボタン一つでブレないヤツが欲しい。などと言うダメ人間。

▼ Webページ制作に関してもまったくの素人。PCと格闘しつつ、「うおー!」と悶えながらなんとか制作。物理的に格闘したくなる衝動にかられる事もしばしば。

▼ そんなおぢさんは当然ながらファミコン(ピコピコ)より新しいゲームはプレイ不可。ボタンは二つで十分。

 旅をさせられる車 

名前  サブ君
年齢  1996年生まれ
性格  ボロット

Saab 900SE
1996 Saab 900SE君。
発進時点で走行88113マイル(約14万キロ)。
チェックエンジンの警告灯を輝かせつつ長距離ドライブに出撃。

サブ君・エンジンルーム
2リッター直4インタークーラーターボエンジン。
多少ですがいじっております。密かにブーストもいぢっております。
高速でぼけーっとしているとどんどん加速してしまったりします。

サブ君・フロント
エンジンルームがやたらと高温になるサブ君。
剥き出しエアフィルター用にエアインテイクを右下に設置。
といっても自作で総工費$4ほど。


サブ君・運転席
コラム上に設置された高級ブーストコントローラー君。
中央上に普段は全く使わないドライビングコンピューター。
気温、燃費、移動距離表示なんかは結構便利でした。

サブ君・リアシート
おぢさんの寝床。
足が伸ばせない、背中が痛い、蒸し暑い。
リアシートは物干し台としても利用されます。
アメリカ浮浪日記トップに戻る
inserted by FC2 system