アメリカ浮浪日記 

〜 プロローグ 〜
長期滞在していたアメリカ・コロラド州からついに帰国する事に。
思い残す事は特に無いわけですが、「一人でアメリカ浮浪をしてみたいなぁ」などと思っておりまして。

昔から週末の2日間を利用して0泊2日40時間連続ドライブ、他州まで行ってほとんど何も観ずに州名の入ったショットグラスだけ買って帰ってくるというアレなドライブ旅行、というか爆走が好きだったわけで。

「ちょっくら爆走行く?」といった感じで突然発進。「んで、どこ行く?」「とりあえず今回は東に向かおうか」。
みたいな感じでひたすらドライブなのが爆走。

ひたすら走って目的地着は午前3時。無人の街を見て帰るなんてこともしばしば。

ここ数年、そんな旅はしてないわけでして・・・。 あのころは楽しかったのぉ・・・。
そんな感じでアメリカ最後の爆走の旅に出ることに決定。
ちなみにコロラドにははっきり言って何も無い。基本的に山、荒野、牛。一部に人が少々。 といわけで、第一希望「まずは海が見たい」。第二希望「行ったことの無い東側の都市を見てみたい」。 しかし久々のロングドライブにどこまで耐えられるか不安なので予定が立てづらい。以上のことを踏まえて、
1.まず東海岸まで行って海を見る
2.それからどうするか決める
3.あきたら帰る
それだけだとあまりにアレなので、
4.州ごとにショットグラスを収集する
頭の中の旅のしおりはこんな感じに決定される。

すでにアパートは引き払ったしメンドクサイ各種解約手続きも終了。帰国の準備完了。後は浮浪するのみ。
そして2005年5月、コロラド州デンバーの居候中の友人宅よりそそくさと発進するのだった。

アメリカ浮浪日記トップに戻る  1日目へ行く
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system