アメリカ浮浪日記 

〜 ショットグラスコレクション 〜

今回の旅でアメリカ各州にて収集してきたショットグラスを紹介しております。

地名入りちょうちんの様にかさばらない。「I love 地名」と書かれたアレなTシャツより無難。
そしてお値段2ドル〜というわけでして庶民のお土産に最適。多分。
 閲覧上の豆知識 
▼通過した州の順に並べております。 ▼マウスオンで裏側または別アングルも見られます。
▼今回の旅以外で入手した物も混じっております。 ▼サイズは口径(W)×高さ(H)をセンチ(cm)で表しております。
コロラド州ショットグラス
Colorado

コロラド州

◆ コロラド名物といえば山と荒野。というかそれ以外無いわけでして。ロッキー山脈であります。
帰国直前に買った物です。
[W4.0×H10.5]
カンザス州ショットグラス
Kansas

カンザス州

◆ エンドレス平原を行く馬車と西部劇チックな風車。ヒマワリも咲いております。カンザス州の愛称はSunflower State(ヒマワリの州)なんだだそうな。
なんとなくグラスを買い始めた頃の物で詳細は記憶にございません。
[W4.9×H6.0]
ミズーリ州ショットグラス
Missouri

ミズーリ州

◆ずいぶんと前に買った物でしてちょっと色褪せております。
"Show-Me State"とありますが、Show Me=証拠を見せろの意で、疑り深い人の州というのが愛称らしい。なんかアレです。
[W3.9×H10.2]
イリノイ州ショットグラス
Illinois

イリノイ州

◆州花のスミレ、州鳥のカーディナル(ショウジョウコウカンチョウだそうな)のほか、州の名所が記されております。
過去のドライブ時に入手した物です。イリノイまで行ったのにシカゴにも寄らずにグラスだけ買って帰ったという奇行が懐かしい一品です。
[W5.0×H5.9]
インディアナ州ショットグラス
Indiana

インディアナ州

◆すりガラス仕様になっております。
イラストは州鳥のカーディナルと州花のボタン。地図上には主要都市が記されております。
このグラスから今回の旅で収集した物になります。
[W5.0×H5.9]
オハイオ州ショットグラス
Ohio

オハイオ州

◆州鳥のカーディナルと州花の赤いカーネーションが描かれております。
カーディナルはすでに3度目の登場ですが、他州と重複していても気にしないのがアメリカン。
[W5.0×H5.9]
ウエストバージニア州ショットグラス
West Virginia

ウエストバージニア州

◆一瞬通過しただけのウエストバージニア州ですが一応ゲット。
中央にリバーラフティングの様子、周囲には州内の名所が描かれております。
[W4.8×H5.8]
細々と追加していく予定であります。
アメリカ州旗は IconBazaar さん及び A Guide to American Flags さんのweb素材を利用させていただいています。
State flags courtesy of IconBazaar and A Guide to American Flags
アメリカ浮浪日記トップに戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system