Georgia
Stone Mountain Park
ジョージア州

ストーンマウンテンパーク

ジョージア州アトランタ近郊にあるストーンマウンテン公園。

でかいと彫刻のみ。と思っていたらテーマパークの様にいろいろと御座いました。
ストーンマウンテンも岩肌のレリーフも半端じゃない大きさで御座いました。
とても広いので事前のトイレ位置確認をお勧めします。いや、マジで。
ストーンマウンテン
ストーンマウンテン。
「カ、カイデー」。予想外にでっかいであります。
いや、なんか薄っぺらいイメージがあったのですが、岩も彫刻もかなりの迫力であります。
夜にはレーザー光線と花火によるショーなんかもあるらしいです。

彫刻
「倍率ドン!」
横58m、縦27mあるそうな。

大橋巨泉氏もビックリ
「さらにドン!」「リー将軍に3000点。」
左から南部連邦大統領ジェファーソン・デービス、ロバート・リー将軍、トーマス・ジャクソン将軍だそうです。
スカイライドプラザ
スカイライドプラザ。
ロープウェイで山頂まで登れます。徒歩でも登れます。
スカイリフトというらしいです。

スカイリフト
レリーフの横を登るスカイリフト。
至近距離で凝視し放題でしょう。

スカイリフト乗り場
スカイリフト乗り場。
遠足風の子供達がいっぱいおります。
「自力で登って山頂でおにぎりが遠足ではあるまいか」。
などと思ってみる。


町その1
テーマパーク的なエリア。
いろいろなアトラクションがある模様でした。

町その2
昔の町が再現されております。
中はレストランや土産屋で、店員も昔の格好をしてました。


機関車到着
機関車登場。
アトランタは鉄道の建設と共に発展したんだそうな。

機関車発進
列車は岩を一周しております。
まったりと見学するには最適。多分。


駅
駅舎内には古い鉄道グッズが展示されておりました。

チケットその2
乗車券と謎のワッペン。 

チケットその1
昔の乗車券。 


湖沿いの道
岩は湖と森に囲われており、ハイキングもできます。
ゴルフコースやウォータースライダーなどもありました。
※画像をクリックすると拡大します※
Stone Mountain Nature Trail
ハイキングコースの地図。  


遊覧船乗り場
遊覧船乗り場。
芦ノ湖
遊覧船。水車が回って進むヤツです。
芦ノ湖が思い出されます。

水陸両用バス
ブサイクな車発見。と思ったらスクリューが付いておりました。
水陸両用バスで湖に突入する見学ツアーらしいです。
なんか軍用車両の様な気がします。

大和発進
金持ちはここからプライベートボートを降ろすらしいです。
金もボートも無いが一応進水してみることに。水深3cmで止める所が庶民らしい。

クー・クラックス・クラン公園
『楽しかったストーンマウンテン公園!』(俺)、『すとーんまうんてんこーえん!』(全員)。なわけですが。
クー・クラックス・クランな人々との関わりがあるのでした。というか深く関わっているのでした。

全体模型
公園全体の模型というかジオラマ的な物。
手前の黄緑がゴルフコースなので岩がかなりでっかいとわかるかと。
おしまい。
アメリカ浮浪日記9日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system