Essex Class Aircraft Carrier
USS Yorktown CV-10

エセックス級空母 空母ヨークタウン

− Page1 −

チャールストン湾に浮かぶエセックス級空母ヨークタウン。

1943年竣工。太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争に参加し、1975年より公開されているらしいです。
激しく広いわけで、画像が多すぎるので3ページに分けました。
Page1では艦外部Page2では艦内部、Page3では艦載機を紹介しております。
空母ヨークタウン USS Yorktown 1
空母ヨークタウン外観。ニューヨークで見た空母イントレピッドと同型艦です。
しかしどんよりとした素晴らしい空。グレーばっかり。

空母ヨークタウン USS Yorktown 2
飛行甲板より。
こっちから見ると小さく見えなくもない。
艦橋下の人影と比べるとやっぱ大きい。

空母ヨークタウン USS Yorktown 3
大きい。とても大きい。
ちなみに手前の階段が艦内への入口であります。

空母ヨークタウン USS Yorktown 4
これはもうビルですな。
空も艦体も真っグレー。晴れる気配無し。


空母ヨークタウン USS Yorktown 5
後方より。
エセックス級空母は太平洋戦争終戦までに17隻が完成、戦後に7隻が完成したそうな。

空母ヨークタウン USS Yorktown 6
こんなバカでかいブツを量産しまくってしまうアメリカ、恐ろしっこです。
それでも某帝国海軍が勝ってしまうたられば戦記、恐ろしっこです。
Page1 おしまい。
アメリカ浮浪日記8日目に戻る
- Webコンテンツランキング -
alphapolis
inserted by FC2 system